子どもたちの優しい気持ち

昨日の出来事。

午後用があって一人で出かけ、夕方帰宅。玄関のチャイムを鳴らしたら、息子が鍵を開けて「シー」と指を口に当てている。
娘が1階で寝ているのかと思い、「寝てるの?」と聞くと、どうやら寝ているのはママらしい。

子ども2人でテーブルの上、ソファの上、そしてクリーナーで掃除をしていた。

「すごいきれいだね」(最近忙しくて片付けをしていないので散らかっていた)と言うと、「ママが寝ているのでチャンスなんだ。きれいになったところを見せたい。」というではありませんか。
「う〜、感動です」。日頃の恩返しをこんな形で表現するんですねぇ。我が子ながらあっぱれです。

疲れているママが夕方遅く起きてきました。「え〜、きれい!」ととても喜んでしました。

でも待てよ。自分には恩返しがない?ちょっとさみしい気分と感動の日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする