息子の鼻風邪の治りが遅い

10月くらいから体調が悪くなった息子。

蓄のうのような粘っこい鼻水がよく出ていたので、耳鼻科を受診。

かなりひどいと言われ、1ヶ月薬を飲んで様子を見ることになったのだが、さすが子ども。

このひどさを真剣に捉えず、薬を飲んだり飲まなかったりで過ごしていた。

そのためかなり長引くことに。

先週もう一度受診し、今度はしっかり飲むようにしていたのだが、やっぱり習慣ではないので、忘れがちになっている。

それにしてもこの鼻風邪、治りが遅い気がする。

もしかしたら薬が合っていないかもと疑っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする