体調不良の息子

日頃の疲れか、はたまた寝相が悪いためかわからないが、息子の体調があまりよくない。

昨日の学校帰りには37度3分で、いつもならがっついて食べるスープもやっと平らげた感じ。

就寝間近には若干下がったものの、元気はない。

 

奥さんは翌日欠席させようと思っいたようだが、その日は病院が休診。

自分は疲れが原因と思ったので、ゆっくり寝かせて遅刻でいいのではないかと、意見が食い違った。

結局翌朝の体調次第で決めることにした。

そして今日、おでこに手を当てると体温は下がったようだったので、ゆっくり寝かせて遅刻させることに。

9時くらいに起きてきたときはあまりよくなさそうだったが、10時くらいには顔に元気が戻った感じなので、登校させた。

家に帰ってきたときはいたって元気だったので、それほど気にすることはない模様。

 

部活が土日休みなく続き、朝早く夜遅いことが影響したんでしょう。

何せまだ中1で体力もそれほどないから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする