まだ本調子でない息子の脚

息子の脚だが、これまでよくなっていたと思っていたが、今日再び痛くなったと訴えてきた。

しかも今度は両脚という。

学校ではコロナ禍で校内での練習だけだったが(校外での練習も週2〜3回あった)、とうとうオンライン授業に切り替わり、部活がなくなってしまった。

そこで近くの公園で練習をしていたのだが、それが原因なのだろうか。

子どもゆへ、徐々にということがむずかしく、これまでも脚の調子がちょっとよくなったら全力で練習に、試合に取り組んでいた。

それが少しずつ脚をむしばんでいたかもしれない。

ある意味、経験?としてこれまでのことを振り返り、本調子にもどるまでしっかり静養して欲しいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする