近くの整形外科はヤブ医者かも

スポーツをしてアキレス腱あたりが痛いということで、妻は近くの整形外科へ診察に行った。

そこでは当たり前のようにまずレントゲン。

そしてレントゲンを見て「骨には異常が見られませんね」と言われたという。

当たり前だろう!くじいてもいないし転んでもいないわけけだし。

レントゲンより先に超音波の方を優先すべきだろう。

素人での自分でさえ、骨なんかに異常が見られるわけないとわかる。

でも妻はそれ以上の診察をしないで帰宅。

自分もそうだったが、何だかんだとレントゲンを撮りたがる整形外科。

やっぱりヤブ医者だね。

こういうのってSNSにあげた方がいいのだろうか。

同じような思いをしている人がいるかもしれないから。