家の息子は理科が不得意?

家の息子は、理科が嫌いではないのですが、得意でもありません。

テストをしても100点中50点くらい。よくても70点でしょうか。

でもこの間、自慢げに「理科のレポートでいい点取ったんだ」と言ってきたのです。
そのレポートは「虫の観察」で、確かによくできていました。クラスでは、AAA(トリプルAというそうです)が3人しかいないそうで、家の息子はそのうちの一人だったようです。

普段理科に関してはあまり褒められることはないので、ここぞとばかりに褒めてあげました。うれしそうな顔をしていました。

この勢いで、理科不得意脱出になればいいなぁ、な〜んて。がんばれ!むすこ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする