便秘で苦しむ娘

今日の夜中、娘が起きてきてトイレに入った。

しかし30分経っても出てこない。

あれっ?と思って、トイレのドアを叩き、「大丈夫?」と声をかけると「うん、大丈夫」と返してきた。

しばらくしてもまだ出てこない。

再び声をかけると、「まだ出ないんだよ」と苦しんでいる。

かわいそうにと思いながら、2時半くらいまで待っていたが、さすがにしびれを切らし、トイレに入った。

目からは涙、鼻から鼻水を垂らし、半べそ状態。

いっしょに力んだり、励ましたりして何とか少し楽になったようなので、我慢ができるなら一旦おしまいにしたらと言うと、「うん」とうなずいた。

時計を見たら3時半を回っていた。

翌朝は何事もなかったように登校していった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする