歯の矯正の成果

娘が歯の矯正器具の入れてから、ほぼ2週間。

一体どのくらい広がったのでしょうか?

「お〜」、広がってる。

見事に前歯2本の間に隙間が!

すごいですね。

そういう装具なので当たり前でしょうが、他の子の写真と実際見てみるのとは感激度が違います。

本人は特に痛がる様子もなく(痛いという子もいるそうです)、着々と前進しています。

実は始めは嫌がるんじゃないかと思ったのですが、「しゃべりにくい」とか「ものが詰まる」とか、心配でした。

でも、そんなこともなく、フツーに過ごしてくれているので安心。

いまでは、フェイスガード?(前歯を前に引き出す装具)のようなもの(寝るときだけつける)をつけるのも自分ですべて行っています。

親の手を借りずって所が良いですね。

まだまだかかりそうですが、頑張って欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする