運動会で兄妹そろって大活躍

土曜日は小学校の運動会が開催された。

奥さんは朝早くから起きて、子どもを登校させたあと、家事を行い、お弁当の準備。

自分はというと、遅く起きて少しゆっくり目の朝食。

この差は一体何だ!と言われそうな境遇。

そこで運動会でのビデオ撮りは私の役目。

息子や娘たちの出番が来るちょっと前に学校に行き、プログラムを確認。

(場所どりはたいへんなのであえてしていない)

徒競走に学年の競技、しっかりビデオに収め、今日の業務を終了。

夜は食事に行き、帰ってきてからビデオを見ながら、反省会。

徒競走は上位入賞はかなわなかったけど、兄妹そろって大活躍した運動会だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする