初めてのスクラッチ宝くじ

今日娘と一緒に買い物に出かけたら、宝くじ売り場が出現。

当然娘は宝くじなんて、購入したこともない。

「宝くじ当たったりすごいよね」という娘に、「なかなか当たらないけどね」と返し、「一度買ってみる?」と聞くと「うん」という返事。

 

ただ大物狙いは時間がかかるし、当たる可能性はかなり低いので、スクラッチ宝くじにしたみた。

 

1枚200円で、1等は500万円。

それを5枚、1000円で購入。

 

期待を胸にいざ削る。

なかなか当たらない。

最後の1枚に賭ける。

すると何と5等当選!

 

購入金額の1000円が当たった。

 

娘はすごいね、と喜んでいた。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする