奥歯の詰め物

先日、何気にガムを噛んでいたら、口の中に堅いものを感じた。

「おや、これは何だ?」

と出してみると、奥歯の詰め物だった。

以前から何度も取れていて、最近は調子がよいと思っていたら、とうとうやってしまった。

歯医者には「もうそろそろ作りかえの時期ですね」と言われてたので、ちょっと不安だった。

予約を取り、調べてみてもらったら、「歯がかけてもう接着剤ではつきません」と断言されてしまった。

仕方なく、歯を作り直す羽目に。

この日は時間がなく「次回しっかり時間を取り、治療します」ということで、帰宅。

ちょっとガックリだけど、この詰め物かなり前のものなので、寿命なんだと諦め、気分回復。

来週、しっかり治療することになった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする