息子の脚の診察結果

今日何とか時間をつくって奥さんが息子の脚の病院へいってもらった。

MRIのCDを見た結果、特に異常はない、という診断結果。

あれ?以前とおんなじ?

では撮った意味があったのだろうか?と疑いたくなるが、先生からリハビリを受けてみては?と話があったんだそう。

診察しても特に何もないならというわけで、医学療法士先生に頼ることになった。

その先生曰く「膝の部分が硬そうだから、もしかしたら腰の辺りが硬直しているんじゃないか?」ということで、腰の部分をマッサージしてもらったら、あれ?これまである角度までしか曲がらなかった膝が、普通に曲がるようになったんだって。

というわけで、これからはリハビリに通院することに。

悪い部分がリハビリで改善してくれるなら、本人も親としても良かったんではないかと、ちょっと明るい話題となった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする