え?また?ほんとに?

 先週の金曜日に娘の扁桃腺の腫れも引き、ようやく幼稚園に行くことができたんですが、翌日土曜日の水泳教室は大事を取って休みにしたんです。
そして今週水曜日に娘が咳をした。「う〜ん、なんか痰が絡んだ咳じゃない?」「まさか、治ったばかりだよ」と家族で会話。昨日はたぶん大丈夫だろうということで、イオンにみんなでお出かけ。

 ランドセルを見て、「そろそろランドセル買ってよ〜」と娘が言った。「そうだね、今日買っちゃおかー」などと話をしながら楽しく買い物をしたまではよかったんです。
家に帰ってきて、また咳が出てる。嫌な予感。

 今日帰ってきて、予感的中。熱を測ったら「38度5分」。「うあ〜」、すぐに受診。
医者曰く、「風邪ですね」。

先週治ったばかりなのに、もう引いた?
「アスベリン、ムコダイン、トランサミン」を処方されました。
いったいいつ完治するの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする