子どもはどうして絵を描くのが好きなんだろう?

 下の娘は、絵を描いたりぬりえをしたりするのが好きです。上の息子も写し絵は好きでした。(学校の日記絵はえ?というレベル)
特に下の娘は、時間があるとしています。今6歳ですが、3歳くらいから絵を描いています。当然3歳の時の絵は、これが絵?というものでしたが、今では立派な絵になっています。
 教えたわけではありません。いろんな人の絵を見ているんですね、きっと。年を追うごとに上手くなっています。上手に描きたい、と言う気持ちがそうさせるのでしょうか?

こっそり盗撮(本人了解済)しちゃいます。(^0^) (少し切れちゃってますが)

wakana

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする