インフルエンザが流行っている中で

ここ最近インフルエンザが流行っているという。

そのなかで、家の家族には今のところインフルエンザは発症していない。

しかし、息子の様子がおかしい。

鼻水や咳が出はじめている。

今のところ大丈夫そうだが、気を抜けない。

また、娘は先週の土曜日に熱が出て、首のあたりが痛いらしい。

すぐに小児科を受診し、溶連菌の検査をしたが陰性だった。

でも、診察に結果、「周期性発熱です」と言われた。

すぐに薬を飲ますわけにもいかず(熱がある程度続かないとまた高熱になるのだそう)、結局飲ませたのは、昨日の夜だった。

2〜3日、40度近くの高熱が続き、本人もつらそうだったが致し方ない。

今日の朝には熱が下がり、36度7分になった。

本人いたって元気。

一体何なんだろう?と不思議に思う。