しもやけでできた血豆が破れ大慌て

息子のしもやけはだいぶよくなってきたが、今日しもやけでできた血豆になっていた皮が破れ、本人は大慌て。

「どうしよう、皮が破れて肉が見える」と悲痛な声で訴えててきた。

ちょっと痛そうだが、よく見ると皮膚の下の皮ができあがっているようだ。

それを破れたと大騒ぎしていた。

「治ってくる途中経過だから大丈夫だよ」と、元気づけると、「何だ、そうなんだ」と途端に元気になった。

初めての経験なので、ビックリしたんだろう。

来年はここまでひどくならないように、寒くなる前に対処できればと思う。

まあ、本人の自覚なしではどうしようもないが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする