虫たちは元気いっぱい

今日庭に出てみようすると、大きなショウリョウバッタが玄関先にいた。

捕まえてみようかと思って手を伸ばした途端、バタバタと飛んでいった。

これはいろいろ虫たちがいるかもしれないと思い、いろいろ探してみると、大きなカマキリが出てきた。

「お〜」と思わず声を出してしまった。

噛まれることもないのになぜか怖い。

鋭い目、そしてカマで恐れてしまう。

別の場所には茶色をしたカマキリがいた。

その時気づいたのだが、カマキリの腕には何かを表す色が点灯する。

いろいろ探ってみると、興奮するときは点灯するような感じ。

これは特に異常なし状態?

ちょっと刺激を与えると、

腕に青色が出現した。

初めての発見。

詳しく知りたい。

ということで、暑い中でも虫たちは元気いっぱいだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする