おいおい今度は風邪?

結局、体温が36度7分と落ち着いていたので、周期性発熱の薬は飲まないことにした。

これで安心と思っていたら、今朝やたらに咳をする。

「ゴホン、ゴホン」とひっきりなし。

あまりに辛そうなので、起こしてホクナリンテープを貼り、マスクを着用させた。

そして体温を測ってみると、37度3分。

おいおい今度は風邪か?

そういえば、昨日は喉がイガイガするというので、耳鼻科に受診をしたら「風邪の引き始めですね」と先生に言われてたことを思い出した。

身体が弱っているところに風邪菌が入ってきたのだろう。

また明日から学校休みかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする