朝早くからテスト勉強

前日に翌日(今日)出題される理科の内容を教えて欲しいと言われたが、遅くなるというと、「じゃあよく朝早くに教えて」と返答してきた。

あまり朝は得意でないわたしにとってちょっと苦痛。

しかし仕方ない、やる気になっている息子のためにと思い、何とか今日は早く起きてテスト勉強に付き合った。

まあこのくらいできればと終わりにしたのだが、テスト内容を聞いてみると、「ちょっと悩んだ問題に時間をかけすぎた」、と最後まで解き終わらなかったという。

おいおいテスト勉強以前の問題かよと思いつつ、テンションだだ下がりのわたしであった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする