息子の運動会 あれれ?

 昨日、曇り空の中、運動会が開催されました。
日差しがなかったためか少し肌寒い陽気でしたが、演技している子どもたちはちょうどよい気温だったかもしれません。

 息子の演技は全部で4競技。その中で注目は徒競走です。今年は何位になるのかハラハラドキドキ。
「よ〜い、パァーン!」
大きな電子音が鳴り響きスタート。
どんどんスピードを上げ速くなっている。いや、速くなっているのは息子以外の子どもたち。「あれれ?どうした?」
結局、再下位。去年はリレー選手にもなり、徒競走2位の成績。

あとで聞いてみると、膝が痛くてよく走れなかった。ということだった。
そういえば2日前、膝が痛くて体操教室休んでいたことを思い出した。

仕方ない、また来年期待しましょう。
早く膝を治して、練習しないとね。いい成績は出ませんよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする