最近寒暖の差があるからでしょうか・・・

 最近街を歩いていると、マスクをしたり咳をする人が増えたなぁと感じます。どうやら家にもその波が押し寄せてきました。

 娘が「喉が痛い」といいだしたのは先週水曜日から。鼻水は黄色くなり,元気がありません。と思った矢先、熱がみるみる上がり40度となり金曜日に受診。「喉が赤いですね」と言われました。
こういう季節の変わり目にいつも風邪を引いているような。
土日薬を飲んでいたけどあまり熱も下がらないため、今日再受診。
今度は「扁桃腺が腫れていますね」と言われました。悪くなってるじゃん。とうとう抗生物質がでてしまい、相当悪い状態。

 娘はそれほど元気がなく見えないけれど、早く治さないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする