ハロウィンパーティー

 昔は誕生日パーティーくらいなものでしたが、今は昔に比べてパーティーをする機会が多くなっていますね。
打ち上げパーティーやハロウィンパーティーなど何でもパーティーにしてしまいます。楽しもうという機会を増やそうということでしょうが。
確かに今の社会は慌ただしく、ストレスをたくさん抱えている人が多い気がします。またそのストレスを自分で対処できない大人も多いようです。自分でできなければ他の人も一緒に巻き込んじゃえ(言葉悪いですが)てきなのでしょうか。時代の流れかもしれません。
そんなときに気分を変えてとか、楽しみたいといった気持ちになるのはまあ当然といえば当然ですよね。

 さて、このハロウィン、海外の収穫祭ですが、もともと日本にはこのようなお祭り的なことはありません(宗教的なことはあるでしょうが)。このことを知ってか知らぬかわかりませんが、大人や子どもも仮装して楽しそうですね。家の子も仮装して友達の家にハロウィンパーティーなるものを楽しんできたようです。いっぱいお菓子をいただいて帰ってきました。
「楽しかった?」と聞くと、「楽しかったよ」と答えが返ってきました。まあ、細かいことは抜きにして、楽しめたことはいいことですね。

雑多な文章ですいません。

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする