ちょうど1ヶ月後 あの病気

昨日娘がちょっと熱っぽいというので、体温を測ってみると、37度。

喉の奥には確かに白い斑点が見える。

カレンダーで確認すると、前回熱が出てからちょうど1ヶ月後だった。

なぜ律儀に1ヶ月後なのか、どこにその周期があるのかと疑問に思うほど正確だ。

だから周期性発熱というのだろうけど。

寝るころになると、38度を超えていた。

そして今日の朝の体温は39度になっていた。

ただ、前回よりも元気だし、食欲もまだましなようなので、ちょっと安心。

一体いつまで付き合えばよいのかと、先のことを考えてしまう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする