娘が咳と共に熱 不安がよぎる

娘が昨日の夜からちょっと熱ぽい。

そして咳がある。

もしや周期性発熱か?

しかし先々週起きたばかり。

まだ3週間しか経っていないのに、そうだとしたらと不安ながら、今日小児科を受診。

「喉の奥が腫れていますねぇ、今のところは周期性発熱ではないようです。」との診断。

ちょっと胸をなで下した。

本人も周期性発熱の熱がよくわかっているようで、「これは風邪だよきっと」と言うようになった。

しかし、その不安は的中。


奥にはっきり見える白い斑点(周期性発熱の特徴)がその証拠。

今日の最高体温は40.5度。

本人はヒーヒー言っている。

まだ熱が出て3日と経っていないので、周期性発熱の薬はお預け。

辛いけどがんばれ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする