今回は今までとは違うぞ

1ヶ月ごとにやってくる周期性発熱。

今月は昨日15日にやってきた。

学校から帰ると、「ちょっと熱っぽい」と多少疲れ気味の娘。

「熱はかってみたら?」というと「う、うん」と少し声が弱い。

「7度7分」だ。

いつもならもう少し上がってもよさそうだが、少し控えめ。

そのうち上がってくるかな、と思っていたら、意外や意外、7度4分 → 7度2分 → 7度とドンドン下がってくる。

寝るときには6度8分まで。

今回は今までとは違うぞと感じた。

今朝もそれほど上がっておらず7度2分。

これなら学校に行ける体温だが、上がってくるとたいへんなので、休ませた。

しかし、以前体温は7度を行ったり来たり。

どうなっているの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする