やっぱりきた、周期性発熱

単なる風邪を期待していたのだが、喉の奥を見ると白い斑点が見えた。

やっぱりきた、周期性発熱。

昨日の朝、体温が37度4分と少し高めなので、学校を休ませた。

しかし夕方には36度8分まで下がり、今日の朝は37度。

本人は体育の授業があるのであまり行く気がしなかったようだが、「体育は休んでいいよ」というと、「じゃあがんばる」と登校。

しかも帰ってきたときはいつも通りの元気な様子。

何か熱を跳ね飛ばしている感じだ。

今までは熱に負けていたのが、今回は元気が上回っているみたい。

このまま来月も頑張り続けて欲しいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする